いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

マキマキ

 

起床 のどが痛い 風邪ひいた~

宅配便の音で目覚める 中身はリサイクラ

ということでとまっていた糸巻き作業開始

f:id:nannjakunaifu:20181118215432j:plain

途中 空のスプールが必要なことに気づきダイソーなどを駆け巡ったりするも見つからず ついでに噂の100円ジグも買ってみた

途中で空のスプールなくてもライン巻き済みのスプールに無理やり全部巻いちゃえばいいじゃん~♪と思いPEラインのスプールに下巻き分までまいてたら

 

マキマキ

マキマキピキッ

マキピキッピキッピキッ

パリィーーーンッ!!

 

ということでスプールが爆発四散しラインがぐっちゃぐちゃになったり(下巻き→peの順で巻き取っていたので奇跡的にpeラインへの被害は少なかった)

本来なら15分程度で終わるらしい工程がとにかく難航を極める

やっぱ不器用だなぁ俺

 

結局釣具屋で乞食して空のスプールをゲット

作業再開 どうにもテンションがゆるいらしく巻きがボワッボワ 死にたい

特に困ったのが空スプール→空スプールへの移行

 

試行錯誤の結果生み出されたのがこちら

f:id:nannjakunaifu:20181118215438j:plain

ツイン糸巻きキャッスル

 

 

f:id:nannjakunaifu:20181118223239j:plain

ここまで長かった…あとはリールに巻くだけ

 

途中ラインが固結びになっていたり何度か発狂を繰り返しながらついに…

f:id:nannjakunaifu:20181118215441j:plain

巻けたー!最後の数巻は緩んでるけどそれ以外はテンションかけて巻けたんじゃないかな?そしてちょっと巻きすぎかな?ピンピンはねるナイロンに何度キレたことか

 

ボワボワ巻きのスプールからリールへ巻き取ってた時ギシギシいってたのが不安

まぁ大丈夫でしょ

 

 

そしてその後動画を漁ってて気づく(巻く前に動画見ろよ)

空スプール→空スプールにして下巻きとpeの順番入れ替えなくてもそれぞれ個別に巻き取ってラインつなぎ直せばいいじゃん!!

次機会があったらそうしよう

 

はやく性能を見たい~

ほんとは日中明るいところで試運転したいんだけど平日は夜しか釣りできないしデビュー戦はナイトゲームになりそう

目標はヒラメと正月のブリです

 

 

 

最近見ているアニメ

シンカリオン

ビャッコに続きゲンブまで死んでしまった

せっかくゲンブのおかげでうまくまとまりそうだったのにソウギョクがかき乱すもんだからあ~もうじれったいもどかしいはやく見たい!!

今のとこ最高潮の盛り上がりはブラックシンカリオン戦(二回目)だったんだけど終盤は更に盛り上げてくれそうで期待大

 

ジョジョ

ジョジョってはじめて読んだのが文庫版でとにかく読みづらくておもしろさがすんなり入ってこなかったせいで5部も最初はピンとこなかったんだけどアニメで見てると死ぬほどおもしれぇ!ついにチームメンバーもそろって本格的に5部っぽくなってきた

ミスタのこと今までなんとも思ってなかったけどアニメ見てると「繊細ではないけれど器用そうなところ」がすごくいい感じ シンカリオンジョジョはああーはやく続き見せてくれ!ってなる

 

【ハグプリ】

やっぱ無理にオシマイダーをお話に絡めないで本編がっつりやってノルマ消化でオシマイダー戦やるくらいの時が一番面白い 出産関係の話おもしろかったよ~

 

【ルパパト」

どのアニメ(特撮)も終盤が近く盛り上がってる

ルパパトもノエルが救いたい人はだれなのか?快盗の大切な人たちは生きてるのか?カイリと圭一郎の関係性は?なんておもしろい伏線がいっぱい

ただこれをキレイに拾ってくれるか純子はちょっと不安