いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

センドン

土人なので今日は離島で勤務

勤務先のババアからヤズの柵をもらう

 

ヤズというか青物全般あまり好きじゃないが新鮮な刺し身ならさぞうまかろうと帰って早速調理

 

f:id:nannjakunaifu:20181029214855j:plain

うーん やっぱなんか独特のくさみがあってあまり好きじゃない

 

残りは漬けにして海鮮丼をつくる

f:id:nannjakunaifu:20181029214901j:plain

島で買ってきたタコとアカモクが合体したやつをご飯の上にガパァ ヤヅの漬けをドーン 卵黄ベコォ 卵白は器がないので味噌汁の器にシューッ(てきとう)

 

そういえば海鮮丼に卵黄のってるの気持ち悪いなぁと思ってたけど最近抵抗感がなくなってきたのでやってみた

 

味は…アカモクがうまい(ズコーーッ)

 

ていうか前から思ってたけどアカモクまじうめー

みなさんもぜひ見かけたら食べてみてください