絶対に読むな

読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな

島で釣り 2日目

(島で釣り 1日目の続き)

島で釣り 1日目 - フォレの赤裸々日記

 

ということで夜になったので湾内へ

湾内は叩かれすぎて何もいないことで有名らしく期待薄

そういやイカ目的できたけど外堤防が高くて全然エギングできんかったな

なんもいないだろうけど一応エギング…と思ってたら

セミプロアングラーみたいな知人が一投目からスコーンとアオリイカを釣り上げる

 

いる!いるんだイカ

ということでエギング教室を開いてもらいながらひたすらシャクるシャクる

日中のジギングとあわせてもう指が限界

ハンターグリードアイランド編のキルアの手ばりにボロボロ

それでも根気強くシャクってるとガツンと重み

あれ?根掛かり? でも巻ける……えっ乗った?

 

f:id:nannjakunaifu:20181014204521j:plain

ウオオオオオオオオッ 人生初のイカ!!!!!

このエギングタックルを買ってから3~4年経ってるんだけどついに…

ついに真の意味で入魂完了

セミプロに聞くと4~500グラムくらいとのこと

いや~4年目にしての悲願達成ということで大はしゃぎする

使用エギはセミプロから教わったパタパタ

「もうパタパタ以外買わん 他のエギ全部捨てる」と興奮して叫んだ

 

しかしなんかイマイチ釣ったというより釣れた感覚のほうが大きいので

ガッツリ狙ってフッキングかましたいな~と思いまだまだキャスト

その後1バラシ

 

途中猫がやってきてそれを知人が抱っこしてた

小動物抱っこしてるおっさんって危険人物感がヤベェよね

 

すると雨が降ってきて避難

雨上がりに再開するけど真水が入るとイカ釣れないっていうしな~とテンション下がってると

猫抱いてたほうの知人がイカを釣り上げる

というよりもサイトフィッシングで引っ掛けたらしい

それを見てやる気再燃(流されやすい)

 

丁寧に底とってシャクってると・・・ガツン ギューン

キタキタキター

f:id:nannjakunaifu:20181014205940j:plain

しっかり狙って釣れて大満足

だいぶエギングわかってきた(調子乗り)

3年近く眠ってたイカの神経絞める針みたいなので

グッサリ眉間を突く キエエエエエエッ

 

その後豪雨におそわれ

近くの建物に避難 ろくに建物がないのでおっさんたちがみんなワラワラ集まってくる

悪夢

 

その後はとくに何もなく

帰りの時間

f:id:nannjakunaifu:20181014210411j:plain

いやー大満足の釣行だった

 

なかなかに大漁だったので帰宅後おすそ分けに…

というかあわよくば捌いてもらおうと実家にいく

しかし両親は外出してて家には誰もおらず諦めて釣れた魚を捌いていく

f:id:nannjakunaifu:20181014210843j:plain

圧巻圧巻

 

f:id:nannjakunaifu:20181014210936j:plain
f:id:nannjakunaifu:20181014210944j:plain
f:id:nannjakunaifu:20181014210949j:plain

イカの胴とカツオは刺し身に イサキは塩焼き

イカのゲソやらは塩焼きと屋台のイカ焼き風で

 

どれも抜群に美味い

カツオの血合いをちょっと口に含んでみたらもろに血の味で(当然)

なんか未だに口に残ってるようで気持ちが悪い

実家の流しがどう頑張ってもぬるいお湯しかでず全身大トロとも称される(AVみたいだな)スマガツオの刺し身がどんどんぬるくなっていって悲しかった

 

酒のんで寝てたらいつのまにか両親帰ってきててウマイウマイと食ってたので

よかったよかった


いや~やっぱ釣りはポテンシャルがアホ高いところに行きたいね

地元の漁港なんかゴミだよゴミ