いつもお世話になっております。

痛々しい日記ですが何卒よろしくお願いいたします。

あたりの罠

また顔かくときに丸書いて分割して~で描いて全然可愛くない輪郭をつくりだしてしまった絵はバランスが大事だが◯等の図形の組み合わせでバランスよく描こうとすること自体がナンセンスなことになぜ気づかないのか最終的にはシルエットの美しさで絵の美しさはきまるんだから内部から図形を組み合わせてシルエットをつくろうとすることはとんだまとはずれだとにかく基準みたいなものがないと不安になるのはわかるがまっしろな紙に脳内イメージをうつしだすことが絵が上手いということなんだ(おそらく)絵が上手い人のメイキング見ててもあたりなしでスパスパ描いていくもちろん体の構造理解等も大事だがそれにこだわりすぎると台無しになるというか勉強のための構造理解や図形化と実際に描くときの描き方は混同するととてつもなく最低の絵になる描く時は部活で言う試合フォームなんてラケット振るう時に意識してたら逆に打てなくなるのだいつだって俺はそんな傾向があるが描く時はもう脳内イメージを書き出すに越したことはないのだ絵は右脳でかいたほうが経験上も絶対いいえが描けるし楽しい左脳で描くのを即刻ヤメロ