絶対に読むな

読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな読むな

輸入菓子漫画解説

まずはこれを見ていただきたい

f:id:nannjakunaifu:20171218201651p:plain

f:id:nannjakunaifu:20171218201713p:plain

 

解説

■1ページ目 1コマ目…やまや

酒を中心に輸入雑貨を取り扱うお店

自分も近所にあるのでよく行く

f:id:nannjakunaifu:20171218202558j:plain

 

■みくる’s セレクション(どれもゲテモノ)

サルミアッキ…とにかくマズいことで有名

        ガルパンのミカもなんか言及してた気がする

        調べてみたらリコリス(天草の一種)と塩化アンモニウムで味付けし

        たものをサルミアッキというそうな 塩化アンモニウム

・トゥインキー…ダイハードの黒人警官が食ってるやつ 死ぬほど甘いらしい

        というのも日本ではほぼ手に入らないとか(今は知らん)

        これはちょっと食べてみたい

f:id:nannjakunaifu:20171218214038j:plain
f:id:nannjakunaifu:20171218214031j:plain

 

■1ページ目 最終コマ 美月のセリフより(確実においしいもの)

ロータス…のビスコフ 死ぬほどうまい

     個人的に輸入菓子はうまいものとまずいものの落差が激しいのだが

     なかでもこれは断トツトップでうまい

     はじめて食ったのは大塚家具でお茶請けとして出されたものを

     食べた時 あまりのうまさに大塚家具はお茶請けまで一流なんだ…と感じた

 

     パオンはこれにマシュマロみたいなのつけて食いまくってた

     あいつアメリカ人か?

    

スナイダーズ…意外とフレーバーによって当たりハズレが多い

       特別まずくはないが微妙なものも多い ハラペーニョとか

       ハニーマスタードは別格のうまさ 食べたことない人はまずハニマを

f:id:nannjakunaifu:20171218215310j:plain
f:id:nannjakunaifu:20171218215315j:plain

 

■2ページめ1コマ目 ハリボー
ハリボーハリボーのグミはたいていおいしい

     ゴールデンベア、ハッピーコーラ、グレープフルーツ 隙がない

     いや隙がないかというとけっこうある あんま美味しくないのものチラホラ

     なかでもマズいので有名なのがこのシュネッケン

     だいたいヴィレヴァンとかでもタイヤのゴムの味がするって店員の

     メッセージが貼ってある 

                  パッケージからして公式でタイヤのゴム味ってことでいいんだろう

     食べたこと無い 個別包装で1個30円くらいで売ってくれたら食べます

     味はリコリス味 ようはサルミアッキじゃねぇか!

     このパッケージのボウヤかいてるときが一番楽しかった

 

f:id:nannjakunaifu:20171218220123j:plain